スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

こんにちは☆

今日はスーパーセール第7弾のご紹介です!

 

IMG 8863 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

IMG 8878 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

世界初登場!
ピンクファイヤーのブレスレットのご紹介ですっ

この石は年々入手が難しくなっておりまして、良品はかなり見られなくなりました。

値段もどんどん上がっておりまして、今後の入荷が難しくなる石の1つです。

この石も、これからはアホイトのように高嶺の花的な存在になることと思います。

 

IMG 8880 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

この石は角度を変えると、黒っぽかった内包物が美しい蛍光カラーのピンクのラメに変わる摩訶不思議なインクリュージョンクォーツです。

別名をティンカーベルクォーツと言われ、その名の由縁は、多分、このラメがティンクが羽ばたくときに落ちる粉に似ているからだと思います。

当店もこのストーンが大好きで、初めてこのクオーツを見たときの衝撃は大きいものでした。

どうしてピンク色に輝くのか、ドキドキしたものでした。

インクリュージョンが入ったクオーツが、角度によって、ギラリと変化するさまは本当に美しく、誰もがその魅力に心を奪われます。

 

 

この中のインクリュージョンは当初コベライトといわれておりましたが、実際には、ゲーサイトやヘマタイトになります。
通常のゲーサイトやヘマタイトはこのように光りませんが、ある条件が整うと、光の干渉によって、このような光りかたをします。

 

IMG 8887 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

このように肌にのせた場合には、ファイヤーは少し目立たなくなります。

この石の特徴として、黒いものの上で最もよく観察できるからです。

そして強い光、特に太陽の光によく反応します。

 

 

IMG 8883 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

この石の魅力を最大に生かすには、本当はフラットな平面であることが望ましいのですが、このように丸いカットにしてしまいますと相当良い原石でないと輝きが鈍くなります。

このブレスレットには良い原石が使われていますが、しかし、全てにファイヤーが見られるわけではございません。

厳密には、およそ半分くらいにファイヤーを感じることができるブレスレットです。

 

 

IMG 8903 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

IMG 8897 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

 

丸くしますと内包物の入り方や輝く場所が限定しづらくなるため
今まではリスクが高すぎてビーズにしようとする業者がいませんでした。

このブレスレットは今後製造されることは無いように思います。

原石も高価なうえ、歩留まりも悪いですし、ルースに比べますと輝きが落ちてしまうからなのですが、しかしどうしてもビーズが欲しかったという方もいらっしゃると思いましてご用意をさせていただきました。

 

サイズは10mmと8.7mmがそれぞれ1本ずつのご用意となっておりまして
通常の半額でご紹介をさせていただこうと思っております。

 

もともとの金額が大変高いため
できる限りの特価でご紹介です!!

 

IMG 9125 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

IMG 9126 - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

そしてこちらのブルースギライト=リヒテライトのペンダントですっ

このスギライトは非常に変わった深い青色をしておりました。

そこで、鑑別に出しましたところ、この石には他にウィンカイト等のブルーの鉱物や、紫色のスギライトが混合されているとありました。

鑑別機関もとてもめずらしいということで、1個お求め頂いた激レアのブルースギライトです。

画像では光をあてていないのですが、太陽の下ではとてもきれいな青になります。

今回このペンダントは全部で5個ご紹介予定なのですが

なんと全てに鑑別書をおつけいたします!

7500円~のご紹介です!

 

 

IMG 0616 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

そしてこちらの世にも珍しいレインボーショール(ブラックトルマリン)のご紹介です!

当店も初めて見たのでよくわからなかったのですが

産地はブラジルで処理等は一切していないものということでした。

全体にショールが溶けておりますので、薄い被膜がついたのではないかと思います。

IMG 0619 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

こちらは1個のみご紹介の予定です!

 

IMG 0459 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

そしてがっつりとしたウィンドウが見られる大きな水晶のご紹介です♪

14cmもある巨大な水晶にははっきりとしたウィンドウが見られます。

 

IMG 0462 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

しっかりしたウィンドウがみられるクォーツというのは実はレアで、多くの場合、このタイプはタイムリンクです。

タイムリンクは平行四辺形をしているため、少し中心からずれているのですが、このクリスタルは3cmを超えるウィンドウを有しています。

多少欠け等ございますが、今はなかなか見られない水晶です。

こちらも限定1個のみですのでお安くご紹介予定です!

 

IMG 0999 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

IMG 1000 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

そしてこちら!メキシコ産のきれいなカンテラオパールです。

カンテラオパールは母岩である流紋岩ごと磨いたもので、遊色が美しいオパールです。

このままでも楽しめますし、アクセサリーなどにもされますが

きれいなものは大変高価で、十分ジュエリーの価値がございます。

 

IMG 1002 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

 

このカンテラオパールにも作られたものが存在しておりまして

その特徴はオパールと母岩との境目にあります。

本物のカンテラオパールは境目が自然なのに対し

つくったものは、境目に段差があったり、何か不自然さがあります。

今回ご紹介のカンテラオパールはもちろん本物です。

数量限定で大特価にてご紹介いたします!!

 

IMG 0941 700t - スーパーセール第7弾!世界初のブレスレットの登場です!

そしてこちらもご紹介です!

美しいブラックオパールのSAランク 14mmの粒売りです!

最近はこのオパールも良品をあまり見かけなくなりました。特に大きいものは難しく、こういったものはとても貴重です。

粒での販売は初めてのクリスタルですが、今あるだけですので

どうぞご検討ください♪

こちらは限定4個のご紹介になります!

 

 

 

明日はいよいよセール当日になります!

22時~セールがはじまりますので

どうぞご期待ください!!

 

新着商品はこちら