ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

IMG 1167 1 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

こんにちは。

とても暑い日が続いておりますね?

こういうときは、こまめに水分を補給されて、休み休み何かをされることがおすすめです。

どうぞご自愛くださいm(__)m

 

 

先日、非公開記事でお坊さんのお話をさせていただきました。

沢山のお声をありがとうございました。

お坊さんといえば、様々な神様の教えを学ばれていらっしゃいます。

 

そこで今日ご紹介をさせていただきますのは
以前から大人気ですぐに完売してしまう

ネパール産のサリグラム(アンモナイトの化石)で出来た仏神たちです。

 

 

IMG 1155 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

 

ネパールの至宝、サリグラムを最高の腕をもったマイスターが彫り上げました。

 

サリグラムはパイライトが入ることがございまして、その模様が美しいためネパールでも人気がございます。

今やサリグラムはネパールでは輸出制限されている貴重な化石です。

 

 

IMG 1161 1 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

 

 

その貴重なサリグラムの表面に仏神を彫り上げて、しかもパカっと真ん中をあけますと、アンモナイトが顔をだすという細かな細工がされています。

 

ネパールでも数本の指に入る最高の腕をもった彫刻師が、時間をかけて、丁寧に端整に彫り上げていますのでお顔が違います。

 

この彫刻師は素晴らしい仕事をするために、一度、中国にスカウトされたのですが、中国では満足できなかったため、再びネパールに戻り自分が満足できる仕事を再開したということでした。

ところがあまりに腕が良いので、仕事も多く、なかなか新しいオーダーがうけられないということです。

工賃も高めなのですが、それでもこの人に彫ってもらいたいと言う人があとを絶たないということでした。

こういったものは一点物ですので、それぞれがまったく異なった表情ですし、美しいアンモナイトを入手しなければならなかったり、彫刻師の予定にあわせて待つなど、次回オーダーには時間が掛かります。

 

 

IMG 1188 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

IMG 1194 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

 

今回ご紹介をさせて頂きますのは、まずはこちらのグリーンターラです。

 

グリーンターラはとても人気が高い神様で、チベット仏教の言い伝えでは観自在菩薩様の自費の涙から生まれた女神とされています。

右目の涙からはホワイトターラが、そして左目からはグリーンターラが生まれ、それあおれ女性の中の男性性、女性性をあらわしています。グリーンターラ菩薩は祈りに答えてすぐに救済に向かうために右足を前にだし、人々を見守っています。

 

グリーンターラ菩薩は招福・財運などの願望成就をもたらします。
今すぐ助けが必要なあなた様のためにかけつけてくださいます。

 

こちらは2尊ご用意がございます。

 

IMG 1167 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

IMG 1173 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

IMG 1180 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

 

そしてこちらのマンジュシュリー=文殊菩薩です。

智慧をつかさどる菩薩で、右手に剣をもっています。

文殊菩薩は悟りへの智慧が本来ですが、一般的な知識が優れていることへの象徴ともなっています。

こちらもとても品質がよく、柔らかなお顔をされています。

 

 

IMG 1126 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

IMG 1137 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

IMG 1141 1 - ネパールの至宝 あの大人気サリグラムの仏像が限定入荷!

 

 

そしてこちらの四手観音菩薩です。

 

この観音様は四本の手を持ち、歴代のダライ・ラマ法王がその化身とされていることから、チベットで最も人気が高い菩薩様です。

柔和なお顔が安心感をもたらしてくれます。

どのサリグラムもオイルが塗ってありますので、黒く光っておりますが、乾くとやや灰色がかっています。

中のアンモナイト部分はパイライトが入っていますので、できれば中には塗らないで表面にだけうすく塗ってみてください。

 

どの仏神もとても美しいものですので

どうぞご検討ください♪

4尊のみのご紹介になります。

 

 

 

新着商品はこちら