神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

IMG 4666 - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

こんにちは。

今日は引き続き、ご紹介しきれなかった
伊勢の霊石をご紹介させていただきたいと思います♩

 

神が御霊を入れる以上、何もないことはございませんので

何かはもたらされることと思います。

 

 

最初にご紹介をさせていただきますのは
ミャンマー産ヒスイのK18Gピアスです。

 

このヒスイはとても古いもので、10年くらい前に製造された勾玉です。

ミャンマーで磨かれたために磨きがやや甘く、凸凹もあるのですが、それでも透明感があって質が良いものでした。

普通、ここまで艶があって透明感があるものの多くは、含浸処理が多いのですが、これはナチュラルでございました。

不完全な磨きが、アンティークっぽく見えたので、アンティーク調のシンプルなピアスに仕上げました。

全て手作りで、日本で丁寧に仕上げられています。

 

IMG 4661 - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

ヒスイの方は抜き打ちの簡易鑑別を取得しておりまして、ナチュラルでお間違いございませんでした。

1.2cmくらいしかないので、とても可愛いピアスです。

揺れるデザインではなく、ピタッとした勾玉のピアスが欲しかったのでお作りしました。

これなら、お仕事中も邪魔になりません。

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 02 27 11 40 27 - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

このように1個ずつ浄化をしたもので、その後、加工をしたのですが

今も加工前のものは伊勢の水に浸したままに、冷凍庫に入っています。

 

勾玉のK18Gピアスは1個ずつ手作りのため、製造に時間がかかります。

そのため、出来上がるたびに数個ずつのご紹介になります。

限定数のみ特価でご紹介です♩

 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 02 27 11 24 06 - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

 

さらにこちらもご紹介させていただきます♩

こちらはとてもご要望の多い、ヒスイのくり抜きリングです。

このリングもロット鑑別でナチュラルでお間違いございませんでした。

 

ヒスイのリングは以前は取り扱っていたのですが

価格が上がりはじめた頃から取り扱いをやめてしまいました。

 

数倍の値段まで上がってしまったためです。

ですがこちらは比較的手頃だったので買い入れてみました。

 

翡翠は愛されたために、ある意味では歴史に翻弄された宝石です。

この石は中国では採れません。

翡翠の文化は中国だと思われがちですがヒスイ文化の最古は日本になります。

翡翠は主にミャンマーと日本で採掘されます。

ミャンマーの翡翠は透明感があってキメが細かいものが多く採れます。

日本でも採れますが質の良いものの産出量が異なります。

中国皇帝に愛された翡翠は富と権力の象徴でした。

磨くと感じられるとろりとした質感と、ガラスのような透明感、艶、色、その全てが権力者を魅了してしまたために、そしてミャンマーは中国のすぐ隣の国だったことから、この宝石は奪われ続けてきたのです。

中国の職人は装飾技術が素晴らしいために、美しい工芸品を残しましたが、それは皇帝に命令された使命だったため、断れば命がありませんでした。
命がけでつくられたために、あれほどの迫力があるのでした。

 

IMG 2622 700t - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

 

そして日本の神々の中には
中国から渡ってきた方もいらっしゃいます。

 

それは七福神などではなく、日本古来の神々の中でそういう方がおられるのです。

例えば、出雲の神は4年ほど前に中国から戻られましたし、
カザキはもともとイスラエルという国の名前ができる前からあちらにいました。

その時の名前はベツレムと言う名だったそうで
その後、中国に渡り、日本に落ち着いています。

顔が日本人ぽく見えるのは当店の目を通しているからで、
そもそも人間ではありませんから実態を持ったことはありません。

ですから欧米の方がカザキを見たら
瞳も青く見えるのかもしれません。

 

どうして神々が移動するのかご存知ですか?

それは悲しい話です。

人間の争いに嫌気がさし、あまりにも酷い光景を目の当たりにしてしまって
傷つき、愚かしく感じて、そこを離れていったのです。

 

 

IMG 2623 700t - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

翡翠は日本の神々も身につけています。

形容し難いのですが、神が身につけられている翡翠は
時に装飾が感じられるといいますか
翡翠に金属があしらわれていたりもします。

 

今回ご紹介をさせていただきます
くり抜きリングはシンプルなものですが
お間違いのないものです。

 

それぞれサイズは異なりますが
以前からお問い合わせが多かったものですので
この機会にご検討いただけましたら幸いです♩

 

%E5%86%99%E7%9C%9F 2019 02 27 11 44 40 - 神が清めし御霊を入れた翡翠をご紹介いたします♩

 

そして最後はこちらの翡翠のタンブルブレスレットです。

こちらももちろんナチュラルで、とてもカラフルで質がよかったために買い入れました。

このブレスレットに使用されている翡翠は全てナチュラルで、1個ずつ鑑別書をおつけいたします。

ミャンマーの翡翠は日本の翡翠と条件が異なります。

ミャンマーは鉄分を多く含んだ土に埋もれているために、翡翠のスキンと呼ばれる外側の部分だけが赤く色づくことがあるのです。

その色は中央にゆくにしたがって、次第に黄色に変化し、やがて緑の部分に到達します。

この緑以外の部分も綺麗なものはとても貴重なのですが、今のものは染色や熱処理が多くなっています。

 

このタンブルブレスはもちろんナチュラルで、とても贅沢な翡翠ブレスです。

アイス翡翠に、イエロー翡翠、グリーンにブルーっぽいものまで入っていて、時に赤色も見られます。

 

どれも品質が高いため、うっとりとしますが

3個しかご用意がないため、限定数でのご紹介になります。

 

 

御霊を入れた美しい翡翠をどうぞお楽しみに♩

 

 

 

 

新着商品はこちら