GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

IMG 7227 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

こんにちは☆

GWもあとわずかになってしまいましたが

皆様はどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?

 

今回当店は5月6日のAM10時〜 

特価アイテムをご紹介させていただきたいと思っております。

 

GWフェア&新元号のお祝いとしまして、大変お買い得なものを

ご用意させていただいておりますので、どうぞこの機会にご覧ください♩

 

 

今回はとても変わったアメジストもご紹介予定です♩

 

例えば、こちらのナチュラルのグリーンアメジストクラスターです★

 

IMG 7085 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

儚いグリーンが特徴のこのクラスターはなんとナチュラルのグリーンアメジストです。

非常に透明感があり、大きさもちょうど手の平くらいあります。

これこそ本物のプラシオライトと呼ばれるもので、天然の放射線によってこの色に変化しています。

プラシオライトという名称はもともとはアメジストから変化したものだけをさした名前でした。

しかし、日本では水晶を加工してグリーンに変化させたものと混同してプラシオライトとよんでいます。

水晶をグリーンに変化させたものは、グリーンクォーツと呼ぶのが正しいのですが、現在はどちらも同じ石として扱われているようです。

 

IMG 7074 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

こちらは天然色のため、色が淡いのですが、透明感とテリがあり非常に美しいものでした。

産地はブラジルで、こういったものは
なかなかお目にかかれないため
今回1個限りのご紹介になります♩

 

 

IMG 7114 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

さらにこちらのキラッキラのアメジストドゥルジーもご紹介いたします♩

淡い粒状のアメジストが無数に成長したために、宝石のように輝いて、それはそれは美しいクラスターです。

このような結晶は大変珍しく、美しいものでした。

 

IMG 7120 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

こちらもあまり見かけない風合いだったため
1個のみのご紹介になります♩

 

 

IMG 7139 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

そしてこちらの綺麗なピンクアメジストもご紹介いたします♩

一応、ピンクアメジストということで買い入れたのですが、実際のところ、細かくは分かりませんでした。

 

IMG 7163 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

なんとなくですが、クォーツァイトの母岩の上に水晶がドゥルジーしているようにも見えます。

それでも美しかったので買い入れたもので、これはこれでとても綺麗なものでした。

こちらも産地はブラジルで、1個のみのご紹介になります♩

 

 

IMG 7196 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

さらにこちらのフラワーアメジストのご紹介です♩

このフラワーアメジスト、じっくり見ておりましたら蝶々に見えてきまして、こんな風に飾っておりました。

 

IMG 7168 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

くっついている訳ではなく、アメジストのクラスターに乗せただけなのですが、花にとまった蝶々のように見えて可愛らしいと思いました。

フラワーアメジストは艶がないことが多いのですが、この蝶々のようなアメジストは、テリがあって透明感があるものでした。

珍しい形だったため、こちらも1個のみのご紹介になります♩

 

 

IMG 7127 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

そしてこちらのピンクアメジストクラスターもご紹介をさせていただきます♩

こちらもブラジル産のアメジストで、先端のみがピンク色になっています。

この現象は、アメトリンレッドキャップアメジストにも似ているのですが、レッドキャップアメジストはアメトリン・ヘマタイト・クリアクォーツ・スモーキークォーツ・ゴーサイト・プレジオルラインという石が入っていて、あのような層になっているのに対し、こちらも何らかの成分が層になってしまったものだと思います。

それが程よくピンク色のまま止まってしまい、しかもテリがあったため、珍しい風合いになったようです。

 

IMG 7122 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

このクリスタルは以前にご紹介をさせていただいたことがあるのですが、その時もリクエストが多かった石でした。

可愛らしいので、できればもっと買い入れたかったのですが、こちらも1個しかご用意がないものになります。

 

 

IMG 7239 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

そしてこちらの肉厚のフラワーアメジストもご紹介いたします♩

先ほどのものとは異なり、かなり花っぽくなっているのですが、色が薄いため、特価でご紹介をさせていただきたいと思っています。

ところどころ、欠けもありますが、このタイプは意外と欠けていることが多いクリスタルです。

 

 

 

IMG 7215 - GW&新元号お祝いフェア開催いたしますっ

 

そしてこちらもご紹介いたします♩

ピンクアメジストと、カルサイトが共生した大きめのジオードです。

このピンクアメジストも、つい数年前にでたのですが、もう綺麗なものが無くなってきています。

とても可愛らしい色と風合いをしているため、人気があるのですが、今になってお探しの方が多いクリスタルです。

特にこのジオードタイプは鉱物的にもとても珍しいため、鉱物をよくご存知の方は、今のうちに買い集めていらっしゃるといった感じです。

色々なタイプがあるのですが、このカルサイトとの共生はなかなか珍しいものになります。

こちらも限定1個のみのご紹介です♩

 

 

このような美しい変種のアメジストも

一斉にご紹介させていただきますので、

6日 AM10時をどうぞお楽しみに!

 

 

新着商品はこちら