美しいハーキマーダイヤモンドがツーソン特価です♩
こんにちは⭐︎
今日は、リクエストの多かったハーキマーダイヤモンドをご紹介したいと思います♩
今年のツーソンで買い入れたもので、本物のNYハーキマーです。
今回買い入れましたハーキマーはどれも双子で、ちょこんともう1つ小さな結晶がくっついています。
品質はとてもよく、ハーキマーらしいテリを感じることができます。
こういったハーキマーはとても人気が高いのですが、1年に1〜2回しか買い入れることができないため、次回のご紹介は随分先になってしまう予定です。
NYのハーキマーはやわらかな土壌で形成されるために、DTで成長することが多く、その風合いはパキスタン産の水晶と酷似しています。
そのため、パキスタン産水晶がハーキマーとして販売されていることが多く、本物をお探しの方が多い石です。
しかし以前にお話をさせていただきましたように、微妙に硬度が違うと言われておりまして、プロが見れば多少の違いを感じることができます。
こちらはハーキマー水晶のエレスチャルです。
ハーキマーは大きくなりますとこのように骸晶になることが多く、ヒビが入ります。
しかし他の産地のエレスチャルと異なり、表面のテリが強く感じられます。
こちらのハーキマーはとても綺麗で大きめですが、多少カケが見られるため、特価でご紹介予定です♩
そしてこちらのピアスです。
ハーキマーダイヤモンドをカットして出来上がったこのピアスはシルバー925製です。
このピアスはよく軸が曲がっているのですが、それに気づかずに取り扱っておりました。
こちらもやや曲がっているのですが、そういう作りのようです。
ピアスは今回こんな風合いのものもご用意をさせていただきました。
こちらはハーキマーの原石そのものを14KGFでピアスに仕上げたもので、1個1個手作りで製作されています。
意外と大きめのハーキマーを使用していますので、目立つ存在です。
14KGFとは、シルバー925に14金の厚メッキを施したもので、意外と丈夫なメッキです。
アメリカでは多用されていまして、よく見かけます。
このピアスを買い入れましたのは、ハーキマーそのものを楽しめるということと、ピアスの穴がない方でも、これを外してペンダントにされたり、チャームにしたりすることができると思ったからです。
こちらも特価でご紹介予定です♩
ハーキマーのファンは多く、「どんな石がお好きですか?」
と、伺った時、かなりの割合でハーキマーとお答えいただきます。
年に数回しか入荷できないハーキマーをどうぞお楽しみに♩