令和初の「神が清めし御霊を入れた霊石」をご紹介いたします♩
今日は令和になってはじめて
神が清めた霊石をご紹介させていただきたいと思います。
多くの方から色々な報告を伺っておりますが
良いことがあったという方の特徴としまして
非常に信心深いということが挙げられます。
そういう方の方が、より直結して効果を受けやすいのだと思います。
アマテラスオオミカミに御霊を入れていただいた石は
『その人間が欲しいと思う力や、物の手助けをする。
病の人間があれば、病と闘う手助けをする。
銭が欲しければ、手に入る手助けをする』
という風に聞いております。
それにふさわしい美しいクリスタルをご用意させていただきましたので
どうぞご覧くださいm(__)m
まずはこちらのご紹介です♩
出雲産 青めのう
神々もよく身につけていらっしゃる勾玉です。
その中でも日本古来から神々に捧げられてきた出雲産 青めのうと、天然の瑪瑙をご紹介させていただきたいと思います♩
出雲産 青めのうは深い青緑色のジャスパーで、古くから神々に献上されてきました。
彼らはその深い緑色のジャスパーをこよなく愛し、そしてよく身につけています。
その様子は遠目に見ますと黒い石に見えるのですが、じっくり見つめるとやや緑色に見えるため、この出雲産 青めのうでお間違いないと思います。
しかしこの出雲産 青めのうも現在は採掘できないため、常に良いものがあるわけではございません。
そのため、今回はこれしかご用意がないのですが、AA~AAAランクという高ランクのものになります。
そしてこちらの島根県産の瑪瑙の勾玉です。
この瑪瑙もまた、度々、神々が身につけていらっしゃるのですが、特に日本産というのは貴重なものです。
普通、一般的に瑪瑙には人工的に色が入れられるものなのですが、こちらは、なかなか無い天然カラーの瑪瑙になります。
情緒のある美しい勾玉も少量のみのご紹介です。
▼アゲートの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
グランディディエライト
そしてこちらは初登場のレアストーン、グランディディエライトのブレスレットです。
グランディディエライトは、超希少宝石でマダガスカルでしか採れない石です。
もともと超高額宝石だったのですが、最近、また採れるようになってきたためにビーズにもされました。
ただ、それでも超希少石なのはお間違いございません。
この石は多くの場合、ややグリーンをかんだ、ラムネ瓶のような青色をしているのですが、濃淡があるため、色々な風合いをお楽しみいただけますように、グラデーションに組み替えました。
この石は黒いインクリュージョンや凸凹が必須の石のため、少し品質が落ちて見えるかもしれませんが、こちらは最高ランクになります。
今だけ限定入荷したために、3.5mmと7mmを買い入れたのですが、ずっとご紹介できるほどの物量が無い石です。
こちらが3.5mmになりまして、穴が小さかったため、メッキのゴールドカラービーズを1個使わせていただきました。
以前はこのビーズ1個の大きさでも数万円していた宝石です。
非常に貴重なこちらのブレスレットは限定数を
9900円〜ご紹介をさせていただきたいと思います。
さらにこちらのK18G仕様のガネッシュヒマールペンダントもご紹介をさせていただきたいと思います♩
こちらは以前に少しだけご紹介をさせていただいたのですが、コロンとした風合いが可愛らしいデザインです。
透明感があるため、水滴のように見えるペンダントで、こちらは当店のオリジナルです。
形は様々なため、アソートになりますが、品質は良いものです。
こちらも限定数のみのご紹介になります。
▼ヒマラヤ水晶の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
それからこちらの大変貴重な雪入水晶のK18Gペンダントもご紹介をさせていただきたいと思います♩
この雪入水晶は茨城県 城里町 高取鉱山産の白雲母入り水晶の通称なのですが、白雲母がインクルしている水晶というのは、そもそもが珍しいものです。
以前は地盤が固く、掘るのが難しいと聞いていたのですが、実際にはそうではなく地盤が柔らかく、そのために崩れやすいということでした。
今はもう、完全に潰れてしまったようで、とることはできなくなってしまったそうです。
そんな貴重な日本産鉱物を削り、K18Gのペンダントに仕上げました。
非常に珍しいクリスタルですので、どうぞご検討ください♩
こちらもできる限りの特価でご紹介予定です。
▼水晶の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
さらにこちらのミャンマー産翡翠のブレスレットをご紹介させていただきます♩
入荷したばかりのこちらのブレスレットは貴重なラベンダーカラーとブルーカラーの翡翠です。
鑑別も取得しておりまして、カラーリングと含浸処理はされていないということがわかっています。
ミャンマー産のこのタイプの青翡翠は、繰り返し日本産翡翠として紹介されていましたが、日本産はごくごくわずかです。
無いわけではありませんが、とんでもなく高価で、大きく流通できるほどの量がありません。
▼翡翠の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
凸凹はしておりますが、それはミャンマーで加工されたものだからです。
ミャンマー人は中国に加工に出すことを嫌がることがありまして、それは中国へ加工に出すと処理をされたり入れ替えられたりするからなのだそうです。
そのため現地で加工をするのですが、技術が無いために、丸くできないのでした。
この色の翡翠は、緑とも青とも言えない色合いをしていて、どこか出雲産 青めのうと似たような印象をうけます。
こちらは限定1個です♩
そしてこちらのラベンダーカラーの翡翠です。
最近はきちっとラベンダーカラーをしたナチュラルの翡翠は少なくなってしまって、鑑別に出しましてもラベンダーであがらないのですが、この翡翠はラベンダーとしてあがったものです。
ラベンダー翡翠は白く純粋な翡翠の部分と、ラベンダー色に見える部分がまだらに見えるのが特徴で、それがきっちり一様に紫の場合にはカラーリングを疑う必要があります。
ルースの場合には、小さく綺麗な部分だけを切り取れますので、当てはまらないのですが、ビーズですと数百万円ものでも、ムラが激しいものです。
そして光の加減や光源の種類によっても微妙に色が変わって見えるのがこのラベンダー色です。
こちらは限定2個のみになります♩
▼翡翠の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
黒曜石でできた神鏡
こちらは隠岐の黒曜石でできた神鏡です♩
黒く曜く石と書くこの石を、日本で加工したものです。
▼オブシディアンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
鏡について当店は以前にこんな話を聞いたことがありました。
『鏡というのはもとは物を映す道具ではなかった。
昔は陽の光を映せるものは水面くらいしかなかったのだ。
自然にないもので、姿を映せるものをつくりあげたということは驚くべきことであった。
鏡によって、あの太陽の一部をそこに入れられたということで神の依代(よりしろ)となったのだ。
神器として伊勢神宮に天照大神様の鏡がある。それは天照大神様がここに降り立つための、依代としてつくられたものだ。
さいひ(祭事)のために使うとるものじゃ。
一般人は鏡を持つことは適わなかった。
高貴な人間しか持てなかったのだ。だから、そういう人の墓には大抵鏡が入っておる』
「依代とはなんでしょう?」
『依代とは神霊が降り立つもの。憑依する物体そのもの。それは人間も含めてだ。
人には神の姿が見えぬ故、鏡を神が降り立つためのものとして見立てたのだ』
黒曜石は日本各地で採れますが、品質がすばらしいのがこの隠岐の黒曜石の特徴です。
およそ3万年前から愛用され、矢じり、包丁、そして勾玉にもなっていたこの石は、おそらく歴史に埋もれているだけで色々な活用がされていたと思います。
今回はブレスレットも2個だけご用意がありまして、神鏡の方は3個のみのご紹介になります♩
▼オブシディアンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
そして美しい天然カラーのシトリンブレスレットのご紹介です。
当店はシトリンが好きで、どうしても綺麗なものを見ると買い入れてしまうのですが、台湾、中国などでは商売人に絶大な人気がございます。
しかし残念なことに、もうこの色の濃いタイプはご紹介がかなり不安定になってしまいそうです。
こちらを買い入れた後に入荷してきたものが、かなり色が薄く、レモンクオーツのようだったため、買い入れられなかったからです。
そのため天然カラーのシトリンも限定数のみのご紹介です。
▼シトリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
さらにこちらの朱砂が見られる天眼石のブレスレットのご紹介です♩
天眼石のブレスレットは、そもそもあまり無いのですが、この朱砂が綺麗に入ったものも大変レアになります。
こちらと、それから朱砂は入っていないのですが、このベージュカラーの可愛い天眼石ブレスレットもご紹介をさせていただきたいと思っています。
ホワイトとベージュの組み合わせが可愛らしい
この天眼石のブレスレットも限定1個のみのご紹介になります。
さらにこちらはネパール産の綺麗なカイヤナイトペンダントです♩
ネパールのカイヤナイトは品質が良いことで知られていて、インド産として流通している美しいカイヤナイトはネパールから持ち込まれたものなのだそうです。
青が濃く、それなのに透明で、光に透かすと海のように深くて、素晴らしいカイヤナイトです。
こちらも2個のみのご紹介になります♩
▼カイヤナイトの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
そしてこちらは初入荷のマーリナイトのブレスレットです。
伝説の魔法使い『マーリン』の石と言われるメリルナイトは、サイロメレーン(硬マンガン鉱)がホワイトコモンオパールやアゲートに神秘の樹のようにインクルージョンしているデンドライトです。
天地、陰陽など対極にあるバイブレーションを調和、過去と未来の智慧を伝え、アカシック・レコードとのアクセスを可能にし、悟り、真理を追究する力を高めると言われています。
こちらも限定2個のみのご紹介です♩
さらに、こちらの鳳凰が彫り込まれた美しいブレスレットです♩
水晶とローズクォーツの二つのご用意がございまして、細かく鳳凰が刻まれています。
鳳凰は、龍と共に神社のシンボルとしてございまして、龍が男性の守り神ならば、鳳凰は女性の守り神とも言われています。
サイズは8mmなのですが、小さいのに細かく彫り込まれていて、大変美しいブレスレットです。
こちらもそれぞれ1個ずつのご紹介になります♩
▼水晶の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
そしてこちらは前回も大人気だった当店オリジナルの勾玉ピアスです。
ミャンマー産の可愛い翡翠で、ナチュラルのものです。
非常に重厚感があり、アンティーク風に仕上げたものでK18Gでできています。
出来上がったものをもう一度伊勢に持って行ってみたのですが、清らかなピアスになります。
少しずつしか製作できないため、今回も数セットのみのご紹介です♩
▼翡翠の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
そしてこちらのカラフルなトルマリンブレスレットもご紹介をさせていただきたいと思います♩
こちらのトルマリンはピンク、ブルー、イエロー、グリーンと様々な色が楽しめるもので、とてもカラフルなものでした。
色もしっかりのっていたので、大変美しいものです。
こちらも限定3個のご紹介です♩
▼トルマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
そして最後はこちらのガネッシュヒマール産水晶SAランクです。
前回、持っていくことができなかったものを今回少し持って行きました。
8mmサイズは透明度が抜群のSAランクで、12mmはギャラクシータイプのご用意です。
▼ヒマラヤ水晶の詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
ギャラクシークォーツは光を当てると細かなラメが輝いているように見える水晶です。
全ての珠ではないのですが、多くの割合でこの現象が見られます。
エンジェルラダーとは違い、キラキラとした微細なルチル、または水が入っていることで、この現象がおきています。
どちらも貴重なクリスタルですので、このランクの定期的な入荷はございません。
人工的な処理を加えていない本来の美しさを持った水晶です。
こちらも限定数のみのご紹介になりますm(__)m
神によって清められた御霊を入れた霊石をどうぞお楽しみに♩