ツーソンからクリスタルスカルのご紹介です♩
こんにちは♩
今日はツーソンの続きのお話をさせていただこうと思います。
今回のツーソンは特に気温の差が激しく、皆かなり疲れていました。
マイクさんに至ってはある日ものすごく暗かったので
「どうしたのですか?」と聞いてみたところ
「資金が思うように使えていないんだ。
もっともっと買わないといけないのに計画通りに買えていないんだ。」
ということでした。
ツーソンの仕入れは今年1年分の仕入れになる訳で
それが買えなければ、今年のプランが狂うという事です。
アメリカの人にとって、人生の計画が
思うようにいかないのはストレスなようで
本当に見ているのが気の毒になるくらい焦っているのでした。
毎日6時に起床して、夜0時くらいに眠る生活を数日間続けるには体力が必要です。
とにかくぐるぐると周り続けると、間違い探しのように、
今まで目に入ってこなかったものが、
ふと目に止まってくることがあります。
そのため、何度も同じところに行ったりします。
あまり食欲はないのですが、栄養をとらなければいけないので、
豆や炭水化物、タンパク質などが入った昼食をとったりします。
昼食後、早速動き出すことにしました。
次に向かうのは、大きなアクセサリーのテントがあるロケーションです。
この日もとても暑くて、日陰ばかり歩いていました。
随分歩いたのですが、とうとう中に入ってしまおうということで
テントの中に入ると、スカルだけを取り扱うスカル専門店がありました。
この大きなスカルはおそらくシルバーで出来ています。
巨大なスカルは存在感がものすごく、何だか生きているようでした。
この小さな物体も全てスカルでできていて
とにかくスカルだらけでした。
このお店に触発されて買い入れたのが
こちらのクリスタルスカルです♩
こちらはブラジル産の水晶を使用したクリスタルスカルでちょうど良い大きさのものです。
こういったスカルはヒーラー様に非常に人気が高く、よくリクエストをいただきます。
今回はこちらのクリスタルスカルを
3点ほど買い入れることができましたので、
特価でご紹介させていただこうと思っています♩
それからこちらもご紹介です♩
こちらは久しぶりの入荷になりまして、
激レアのアメジストタイプの
インド産レインボークォーツです。
H&Eではアナンダライトとしてこの石の透明なタイプが紹介されていました。
レインボークォーツという名前はちょっと紛らわしいのですが、
いわゆるアイリスクオーツのように
クラックが干渉して七色に見えるものではなく、
たとえるなら、水晶にチタン加工を施したオーロラクオーツに良くにています。
表面が七色に輝き、時に内側から蛍光色のピンクやグリーン、青や紫の光を放つのです。
この新種のクオーツは、鑑別機関であらゆる検査が行われ、
まったく新しい水晶として「レインボークオーツ」と名づけられました。
成分検査は色々と行われていますが、今だにはっきりとしたことは分かっていません。
このレインボーの要因の1つは、結晶が特殊な集片双晶と
なっているため結晶面に光がプリズム状に反射して
虹色に輝いていることや、チタンガスなどの天然の
ミネラル成分が自然に蒸着して虹色を放っている、などの説があります。
しかも、このアメジストのタイプは非常に珍しく
かなり数が少ないものなので、今は採れていません。
そのため、とても珍しく、激レアといっても
過言ではございませんのでお探しだった方はぜひどうぞ♪
最後はこちらのご紹介です♩
本物のレモンクォーツの未研磨の結晶です。
こちらはかなり欠損が少ないもので、美しいものでした。
レモンクオーツというのは本当は硫黄が入り込んだインクルージョンクオーツです。
今よく見かけるレモンクォーツはビーズが主で、
黄色く変化させたクオーツの事をさしていますが
本当のレモンクオーツはこの石の事を言います。
この石はこすると硫黄の香りがするという特徴があり、主にブラジルでよく産出します。
レモンクォーツはどういう訳なのか、欠損が激しいものが多く、
なかなか綺麗なものがないので、買い入れてみました。
こちらも特価でご紹介を
させていただきたいと思います。