二柱による光の霊石のご紹介です♪

IMG 11020 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

いよいよ本日は、二柱による御霊が込められた
霊石のご紹介をさせていただきたいと思います♪

 

 

 

今回のテーマは光をキーワードにしておりまして
キラキラとしたものや七色に輝くもの
を多めにご紹介させていただく予定です♪

 

 

IMG 11021 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

まずはこちら、パラサイト隕石の
ブレスレットです♪

 

このブレスレットは非常にいわくのあるもので
このビーズが出回り始めた一番最初の頃のものは
鑑別を通しましても、間違いのないものでした。

 

ところが、次に出回りだした、このラウンドタイプのビーズは
鑑別が取得できず、取得できても天然としては
あがりませんでした。

 

 

 

 

おそらくこのタイプの産地はアフリカです。

数年前に見たときは、買い入れることを
断念したのですが、今回、ご紹介をさせていただくことにいたしました。

 

そもそもパラサイト隕石はペリドットが入り込んだ
鉄質の隕石のことで、世界で最も美しい隕石と言われています。

 

 

IMG 10964 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

このタイプのブレスレットがどうして鑑別であげられないのかと申しますと
様々な手が加えられているからで、主に、石の脱落を防ぐためか
あるいはどこからか持ってきたペリドットを接着して磨き直していたり
また鉄質部分も貼り合わせのことがあるようで、
そのために鑑別が出せないということでした。

 

数年前、この石について海外の製造元に問い合わせたことがあるのですが
その見解では「絶対に天然」ということでした。

それにはそれで根拠があったため、より混乱してしまったのですが
そもそも、当時の製造元はそういった技術もない工場で製造しているということで
いちいちペリドットを接着などしないという主張でした。

 

おそらくコーティングとして使われている
透明な含浸処理材が隙間に入り込んだために
貼り付けたように見えるのだろうという話でした。

 

含浸処理を施す際、大きな真空の釜に入れるそうで
その時に細かな隙間に処理材が入り込んで
それが接着に見えるのだいうことを主張していたのですが、
鑑別機関によれば、その中に糸くずやゴミが入っていることから
それはありえないという見解でした。

 

 

IMG 10971 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

双方の見解は、まとめますと意外と一致しておりまして
真空になる釜の中が必ずしも日本のように清潔ではないということと
他にも使い回すと思いますので、隙間にゴミが入ってしまっても
あり得なくないようにも感じられました。

 

しかし、実態は色々な工場で製造しているため
本当のところ正体がハッキリとしていないということと
手がこんだ、鉄質部分の貼り合わせや、
わかりやすい接着などがあるようですから
一応そういうものとしてお考えくださいm(__)m

 

そのようなものであっても、仕入れで数十万円という物なのですが
今はこういったよく分からない石が横行しすぎて
追いつけないそうです。

 

IMG 10963 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

今年になって、久しぶりにこの石を見ていたところ
以前より安くなっておりまして、見た目には綺麗だと感じられました。

 

鑑別機関によれば、ベースになっている部分は天然の
パラサイト隕石なのだそうで、完全な天然ではないものの
内容を理解して、アクセサリーとして使うには良さそうに思われました。

 

 

IMG 10968 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

一応鑑別にはお出ししたのですが、
結局、取得はできませんでした。

 

鉄部分は天然の隕石ですが貼り合わせがあり、
ペリドットも隕石由来のものと
地球上で形成されたものが使われているそうです。

鉄部分が錆びにくいようにコーティングは厚めで
見た目には綺麗だったため、安価なら
お探しの方もいらっしゃるかもしれないと思い
ご紹介をさせていただくことにいたしましたm(__)m

伊勢浄化をしてみて、御霊が入るかどうか心配だったのですが
光っておりますので、力は入ったようでございます。

シルバーのアクセサリーなどがお好きな方なら
良いかもしれません。

 

こちらはもともと30万円~くらいのものなのですが
約14mmを68000円税別にて
約12mmを48500円税別にて
卸価格以下でご紹介を
させていただこうと思っておりますm(__)m

 

 

 

 

IMG 11000 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

さらにこちらは、レムリアンシードの
くりぬきリングです♪

 

大変多くのリクエストを頂戴するのですが
なかなか原石の方が入荷できないため
少量ずつのご紹介で申し訳ございませんm(__)m

 

 

IMG 6028 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

IMG 10995 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

年々、良質の原石の入荷が難しくなってきているのですが
なんとか使える部分をくり抜いてお作りいたしました。

 

クラックや多少の内包物はございますが
どなた様にもご愛用いただけるアクセサリーです。

 

 

IMG 10997 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

こちらもどうぞご検討ください♪

 

 

 

 

IMG 5967 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

そしてサンキャッチャーです♪

 

サンキャッチャーは太陽の光を集めて
それを分散させます。

七色の光がお部屋に広がることで
運気が上昇するという訳です。

 

 

 

 

こちらはブラジル産の水晶を使用しておりまして
所々クラックや内包物がございます。

 

タイプは2つございまして丸いタイプと
しずく型のご用意です。

 

 

IMG 11130 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

IMG 11128 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

以前に聞いたことがございまして
七色の輝きのもの、光るものは
魔除けに良いそうです。

普段気にもしていない
太陽の光の力は
天照大神を象徴するものです。

 

 

IMG 11133 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

霊石になった石から
七色の光をお部屋に取り込んで
運気を上昇させてください♪

 

 

 

IMG 6030 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

さらにこちらはサンキャッチャーのミニミニ版、
サンキャッチャーチャームです♪

 

 

IMG 11006 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

光を放つものを直接、身につけられたら
もっと良いと思い、お作りいたしました♪

 

お財布や携帯など、色々なところに
おつけいただいて、楽しまれてください。

 

 

 

IMG 11013 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

 

 

こちらはレピドライトの
ブレスレットです♪

 

レピドライトのビーズにはいくつかの種類があるのですが
このタイプは今までルースにされてきました。

それも意外と高価だったと思います。

それはこのタイプのレピドライトが
製作が大変だからなのだと、
以前に聞いたことがありました。

 

 

IMG 11016 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

このタイプのレピドライトは
ブラジル産だと思います。

厚みのある結晶を含浸処理してから
磨いてゆくのですが、シーン効果のような光を感じることができます。

 

 

IMG 11014 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

透明感があり、とても綺麗なブレスレットです。

こちらは限定2個のご紹介になります♪

 

 

 

IMG 6003 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

さらにこちらのご紹介です♪

 

こちらは今は入手が難しくなってきております
色々なタイプのビーズが混じり合った
ガネッシュヒマールのブレスレットです。

 

 

 

 

 

これらはとても古いストックで
今ではあまり見かけなくなった
ルチルのような内包物や、アメジスト、
ガーデンなどを含んだビーズを使用しています。

 

 

IMG 11028 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

IMG 11035 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

IMG 11044 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

以前は様々な色合いがあった
ガネッシュヒマールのブレスレットですが
今は原石自体が高価になってしまいました。

そのため、加工品も必然的に高くなり
ビーズも大変高価です。

ここのビーズはそのほとんどを
自国で加工しているため、玉がいびつで
凸凹がございますが、それもまた味わいになっています。

こちらは貴重な風合いばかりを揃えた
ガネッシュヒマールのブレスレットですので
次回入荷の予定がないものもございます。

この機会にぜひご検討ください♪

 

 

 

IMG 10990 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

そしてこちらは、最高品質の
エチオピアオパールのペンダントです。

 

およそ20ct、大きさは縦が22mmほどございます。

お仕立てはプラチナ900で、日本製の手作りです♪

 

 

IMG 10999 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

素晴らしい輝きが全面に感じられて
赤、黄、緑、青と様々な色合いを感じることができ
ほぼ完璧な趣のオパールだったため
ずっととっておいたものです。

 

 

IMG 10992 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

画像ではお伝えしきれないのですが
これほどのものは、なかなかお目にかかれないものです。

 

タリスマンとして胸に輝かせていただきたくて
今回おつくりをさせていただきました。

オパールは水や乾燥にも弱いため
今回こちらは水にはつけませんでした。

それで光らなければご紹介をしないでおこうと思ったのですが
見た所光っておりまして、御霊が入ったようでした。

 

非の打ち所のない
素晴らしいオパールを
どうぞご検討ください♪

 

 

 

IMG 5993 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

 

そして前回大変好評だった
美しいタイガーアイのブレスレットたちです。

 

タイガーアイは魔除けと金運という
良い暗示を持ったクリスタルです。

今年は寅年ということもありますので
ちょうど良いと思いました。

 

IMG 11065 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

IMG 11068 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

今回は10mmと12mmのご紹介になりまして
さらにこちらの閃光タイプもご紹介です♪

 

 

IMG 11063 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

IMG 11061 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

閃光というのは当店が考えたネーミングなのですが
光をあてると虎目の輝きが強いタイプのことです。

このタイプは品質自体は普通ですが
所々、強い輝きがあり、一度見かけたきりで
それ以来、見ていません。

そのため限定数のご紹介になりますm(__)m

 

 

 

IMG 6013 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

こちらはジャスパーの12mmブレスレットです♪

 

なんとも言えない渋いブルーやグリーンの中に
梅の花のような赤ピンクが感じられて
絵画のようだったので買い入れました。

 

 

 

 

お着物にも合いそうで、老若男女問わずに
お使いいただけます。

 

 

IMG 11089 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

こういった様々な色が混じり合うジャスパーは
ファンシージャスパーと呼ばれます。

特定の色ではなく色々な色が入っているからなのですが
これらのブレスレットにはある程度の統一感があって
個性的に感じられました。

 

 

IMG 11091 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

以前にもお話をさせていただきましたが
本当のジャスパーというのは緻密なものです。

そのため、ジャスパーには艶があり
トロッとした風合いを感じられます。

上品なジャスパーは
もちろん特価でご紹介予定です♪

 

 

 

IMG 5983 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

そしてこちらのツクヨミ様をイメージした
月のローズクオーツです。

 

何かに使えるような形はしているのですが
あえて加工せずにそのまま
ご紹介させていただくことにいたしました。

 

IMG 11022 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

お守りとしても良いと思いましたし
ご自身でペンダントなどにされても
可愛いと思います。

年頃のご家族や御親類がいらっしゃっても
これならつけやすくて可愛いと思いました。

お守りにもそのままお持ちになってくださいm(__)m

こちらも特価でご紹介予定です。

 

 

 

IMG 6001 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

こちらはトリフェーンの
ブレスレット6mmです♪

 

綺麗なレインボーキャッツが見られて、
飴玉みたいで可愛いと思い買い入れました。

こちらも光がテーマのクリスタルです。

 

 

 

トリフェーンはクンツァイトと同じ
スポジュメンの仲間です。

 

この石はピンクがクンツァイト、イエローがトリフェーン
グリーンがヒデナイトと呼ばれます。

どの石も高価ですが、このトリフェーンは
どちらかと言いますと色が淡いです。

とても淡いので、トリフェーンとして
鑑別であがるかどうか不明ですが
質は良いものでした。

キラキラと輝くキャッツが綺麗で
アイリスクオーツのような感じがして
見ていると気持ちが安らぎました。

こちらも特価でのご紹介予定となっております♪

 

 

 

IMG 5988 - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

そしてこちらの
オレゴンサンストーン8.5mmブレスレットのご紹介です♪

 

オレゴンサンストーンのブレスレットの入荷はとても不定期で
今後の価格もどうなるかわからないものの1つです。

 

 

 

 

この石はラブラドライト種に属していて
このオレンジピンクのシラーは銅によるものです。

 

他に例えようのない特別なクリスタルですが
今年のインフレによって、価格は急上昇していることと思います。

 

 

IMG 10985 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

サラサラと音が出そうなシーン効果があり
くるくると石を回すたびに
個性的な趣が感じられます。

 

 

IMG 10988 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

IMG 10986 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

美しいオレゴンサンストーンのブレスレットは
今回限定1個のご紹介になります♪

 

 

 

IMG 11003 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

そしてこちらの
マダガスカルグリーンファントムの

ブレスレットです♪

 

この石もまた良品が品薄になり
価格が高騰したものの1つです。

 

 

 

このグリーンファントムは他の地域のものとは
全く異なる発色をするのが特徴で
それはクロム雲母(フックサイト)によるものです。

クロムは光をあてると蛍光発色するため
ルビーやエメラルドのあの独特な発色も
クロムが関係しています。

 

IMG 11004 700a - 二柱による光の霊石のご紹介です♪

 

 

透明感があって美しい
グリーンファントムブレスレットも

限定特価でご紹介予定です♪

 

 

 

他にも美しいクリスタルを
ご紹介予定です♪

美しい光の霊石たちは
3月8日21時~
こちらでご紹介予定です♪

 

 

 

 

 

 

新着商品はこちら