ザギマウンテンクォーツとは?効果・体験談をご紹介
とても美しいザギマウンテンのクォーツのご紹介です♪
ザギマウンテンはパキスタンとアフガニスタンの国境近くにある山です。 ここのクリスタルは米国ヒーラー様にとても人気が高く、パキスタンでも聖なる山と呼ばれています。
ここの水晶は、エジリン、ルチル、アンフィボール(リーベック閃石など角閃石)、 アストロフィライト、バストネサイトなどを含んでいて、 非常に強力なヒーリング力と、生霊の魔よけ、そしてカルマを取り去る能力をもっています。
ネガティブなエネルギーをとるといわれるこのクリスタルは、 自分自身、あるいは何かの外的エネルギーによって傷ついた オーラフィールドを保護し、回復させるといわれています。
日本でもとても人気が高いのですが、とにかく最近は入手が難しくなってます。
ザギマウンテンクォーツ価格上昇の理由
価格も随分とあがってしまっています。
これにはいくつかの原因がございますが、恐らくその1つは国内の情勢です。
パキスタンでの採掘は危険で、荷物も無くなることがあります。
特に隣国のアフガニスタンは度重なる戦争で危険なのですが このすぐ近くにザギマウンテンがあるため、採掘が難しいようです。
日本の業者も原石を待っているそうなのですが、 まとまった数がそろうのに、前回は、およそ2年かかったそうです。
そのため、以前は安値だったものが、とても高価になっておりまして、 今後の入荷はどのようになるのか分からない状態です。
ザギマウンテンクォーツの大きめ原石
今回ご紹介させていただきますザギマウンテンクオーツは とても大きめもございまして、今はこういった大き目は珍しくなっています。
こちらは片手で持つのがやっとの大きさで、かなりどっしりしたものです。
こちらも片手に収まるのがやっとの大きめです。
色も良く今となっては珍しいものになります。
次回入荷は品質や価格など、まったく不明ですので、 お探しだった方はお早めにご検討ください♪
そして今までで一番美しいザギマウンテンクォーツの大きめ原石が入荷しましたので、ご紹介させていただきたいと思います♪
ザギマウンテンクオーツはパキスタンで採れるクリスタルで、アクチノライトやアストロフィライト、エジリンやクローライト、リーベカイト等を含むクリスタルです。
年々値上がりし、以前よりずっと高価になりました。
品質も少しずつ落ちていますが、今回入荷いたしましたザギマウンテンクォーツは今までで最高のもので、様々な特徴をご覧いただけます♪
例えば、こちらのテリッテリのピカピカタイプ・エジリン入原石は手の平くらいございまして、エジリンが我慢できなくなって露出してしまっているという驚きの風合いです。
そして艶感が素晴らしくて、ツルツルピカピカなうえ透明感がございます。
通常、このクラスは8万円前後いたしますが、今回は特別ご奉仕価格でご紹介をさせていただきたいと思いますm(__)m そしてエジリン入りはもう1つございます。
こちらはテリテリで形の良いタイプです♪ こちらもご奉仕価格ですm(__)m さらにこちら☆ アストロフィライト入のテリピカ原石です♪
こちらも手の平より少し小さいくらいのサイズで、透明感があるタイプです。 とても綺麗な逸品です☆
そしてこういったゴールデンタイプなども多数ご紹介予定です。
今回の原石の特筆すべき点は、欠けのなさです。 ザギマウンテンクォーツはトップの部分やエッジがボロボロだったりします。
採掘時の不便さを考えますと、仕方がないことなのですが、こちらはかなり厳選された品質のものばかりです。
今回は全て特別価格でご紹介をさせていただきたいと思っておりますので、どうぞご期待ください♪
ご一緒に珍しいエッグと、同じくゴールデンでアストロフィライトが入ったレインボー丸玉、濃い目の大きめルースもご紹介予定です♪
ザギマウンテンクォーツペンダントトップ
ザギマウンテンクォーツの最高品質ペンダントです!
ここまでの品質はそうそうないのですが、
随分前にきれいなものだけを買い入れてしまっておりました。
それを今回日本の職人に依頼し、美しいシルバー925製ペンダントに仕上げてもらいました☆
こちらが昨日の写真で、1個1個手づくりなのが分かりますね?
しかも当店のオリジナル製作のペンダント類は接着を使用していません。
安価なジュエリーは接着を使用するため次第に色が変化してしまうのですが
「私はそんなものはつくりません」
が、口癖のこだわりのマイスターです。
ザギマウンテンの石はそれぞれにまったく違う趣があるのですが
こういったブルークォーツと呼ばれるタイプやエジリン入りなど様々です。
例えばこちらはリーベカイト入りなどと呼ばれますが、
実際、ザギの石はかなり色々な角閃石やドロマイト、
ルチルにトルマリンなどが混じり合っておりますので、
実際には成分分析にかけませんとわからないものです。
パキスタンの友人も内包物は大体の感じで決めているようですので
流通名と思っていただけましたら幸いですm(__)m
ちなみにこのペンダントに関しては
おそらくアンフィボールの表面部分を酸化被膜が覆ったもので、やや虹色の効果が見られます。
このタイプはトルマリンやドロマイト等と一緒になっていることが多く、
趣は異なりますが「ブルーターラ」と呼ばれることもございます。
さらにこういったゴールデンタイプと呼ばれるものから、
エジリンと呼ばれるものが内包したものまでございますが
どれをとっても素晴らしい透明感です☆
どれもこれも最高の品質のペンダントですので、
あまり扱われないのですが、もうあまり入手できないものですので
お探しの方に大変おすすめです!
こちらはなんと、日本での手づくりでたっぷりシルバーを使用しているのに
特価のご紹介価格になります♪
これは卸価格以下になります。
本当に必要とされる方、心のよりどころにされたかったけれど
高くてお求めになれなかった方のために
心を込めてお届けしますm(__)m
全部で10個ございますので
どうぞご検討ください☆
さらにこちらのデンドリティック・ザギマウンテンクォーツのペンダントもご紹介いたします♪
これはパキスタンでつくられたものですが
デンドリになっているクォーツが珍しくて買い入れました。
それがザギともなれば、よりレア度が増します☆