再入荷!大人気のブルーアンバーブレスレット
こんにちは☆
雨が続いて気分も落ち込んでしまいそうですね?
今日はリクエストが多かったスマトラ産のブルーアンバーのブレスレットが再入荷しましたので、ご紹介をさせていただきたいと思います♪
まずは先日ご注文をいただきましたお客様の喜びのお声です☆
いつもお世話になっております。
前前から欲しいと思っていたブルーアンバーが 破格のお値段だったので即買いです(笑) 一桁間違ってそうな値段ですね。
大きいし ブルーので具合が素晴らしいです。
S・K様のお届け前のお声
いつもお世話になっております。Kです。
商品うけとりました。綺麗に色が変わって不思議ですね。
憧れのアンバーありがとうございました。
もったいなくってやはり観賞用です。
S・K様のお届け後のお声
おはようございます、Kです。武井さん、お元気ですか?
私は元気です(笑)!!
バタバタしてますが、セラピーさんのストーン達に守られながら楽しく暮らしてます。この度はお世話になります。
先程、銀行振込みさせて頂きました。
ご確認よろしくお願いしますm(_ _)m
お久しぶりのブルーアンバー!!
待ってましたー(*^^*)(笑)!!
スマトラ産のブルーアンバーは、元が赤い感じなんですね。にしても、このお値段!!
セラピーさんだ・か・ら!!実現できたのでしょうね。
本当にありがとうございますm(_ _)m!!
とにかくブルーアンバー、大好きです。ブルーアンバーのブレスレットがずっと欲しくて欲しくて。でも、、、。
ほんとにお高いっっ!!
また、ホンモノなのか?という疑問も吹っ切れず。。
だから、信頼しているセラピーさんから紹介されるのをずっと待ってました!
嬉しいですーヽ(*´∀`)ノ🎵
到着楽しみでーす!
よろしくお願いしますm(_ _)m
M・K様のお届け前のお声
こんばんは、Kです。
この度はブルーアンバーのブレスレットを大変ありがとうごさいましたm(_ _)m!!
太陽光の元に出してみたら、美しい飴色から紫がかった色に変化して暫く見入ってしまいました。
ほんとに嬉しいです!
今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました!
M・K様のお届け後のお声
お忙しい中、何度もすみませんでした。
本日綺麗な、ブラッドレッドなブルーアンバーが届きまして、とても幸せな気持ちになりました。
本当にいつもありがとうございます^_^
セラピーさんで以前購入した、レピドライトとハーキマーのブレスですが、本日我が家の観音様が体調不良で、首と頭にかけて差し上げたら、少し元気になられたようで喜んで頂けたと思います。
いつもありがとうございます!
お仕事応援しています^_^
M様のお声
沢山のお便りをありがとうございましたm(__)m
本日はそのブルーアンバーのブレスレットを再びご紹介いたしますっ
スマトラブルーアンバーは色の変化が強いブルーアンバーです。
今までブルーアンバーと言えば、ドミニカが主流でした。
しかしドミニカのものは価格が上がりすぎてしまいました。
ドミニカの特徴としては明るい黄色地が多く見られ、色の変化もブルーだけではなくグリーンに変化します。
しかし高価なため、その代わりに登場したのがメキシコ産でした。
メキシコ産もブルーに変化するのですが、どちらかと言いますとグリーンに変化します。
変化は微弱なものが多く、ブルーアンバーとしては販売しにくいものでした。
そして登場したのがこのスマトラ産です。
この画像は曇り空の弱い光を使って撮影しました。もっと強い太陽光の下なら変化もさらに強く感じられるかと思います。
当店は自然に撮影ができてかえって良かったと思いました。
お届けした時にまったく色が違った!なんてがっかりされてしまうのは辛いことです。
ブルーアンバーは暗い色の上に置くとよりブルーが強調されます。
しかし、このスマトラのアンバーはもともと色が濃い目のため自身の色に影響されて、手のひらの上でもぼーっと青く見えます。
また、色も青~ディープブルーに変化しますので
とても魅力的で通常は大変高額です。
どうしてこんなに価格に差があるのかと申しますと、コントロールされているからです。
最初にこういった石が出ますと、大きな会社などがものすごい数で買い入れたり山ごと買ったりいたします。
そういったものは小出しにされて価格や流通がコントロールされます。
このスマトラのものもそうで、その会社から買えばこの品質ならばおそらく10万円を超えることと思います。
しかしこのブレスレットは現地から直接買い入れられたものですから、現実的な金額なのです。
今回当店はグラデーションカラーにいたしました。
それは多くの色をお楽しみ頂きたいと思ったからです。
やや明るめのオレンジ~レッド系、ディープレッドまで色々な色が見られます。
そしてその地色にあわせて変化の色にも差がでてきます。
そしてこの産地の黒いビーズは本当は黒ではなく、赤です。
今までレッドアンバーの天然というのはメキシコのアンティークくらいだったのですが
おそらくこちらはその天然のレッドアンバーだと思います。
本来、天然のレッドアンバーというのはかなり暗い色をしていてとても赤くは見えません。
ですからほら。
こうして光をあててはじめて真っ赤に見えるものなのです。
これは最も濃い色のビーズを携帯電話の白いライトの上にかざした画像です。
それでこれほど赤くなるのですが、この色は誇張していません。夕陽のように、信じられないくらい赤く見えるでした。
ただ、メキシコのレッドアンバーは外側を覆うように赤いので、中は赤みがないといわれています。
この産地のものはそういう風に見えませんので、また色の原因が違うのかもしれません。
画像では白いインクリュージョンが見えないのですが
実際には、それぞれ3珠くらいのビーズに白いインクリュージョンが入ります。
インクリュージョンというよりは気泡の集合体だったりするのですが
珠がくるっとなってしまって、うまく撮影できませんでした。
そういう部分があるということをご了承頂けましたら幸いですm(__)m
様々な風合いが見られるブルーアンバーをぜひお楽しみに♪