スーパーセール開催日決定!!&激レア★ガーネット三昧&本物?!サンタマリアアクアマリン!
開催日時決定!!!
12月15日 22:00 ~
12月20日 23:59まで!!
SUPERSALE
開催スケジュール
▶12月15日 22:00~ ブレスレットスタート!
▶12月16日 22:00~ ペンダントなどスタート!
▶12月17日 22:00~ 原石&置物等スタート!
▶12月18日 22:00~ ランダムアイテムスタート!
▶12月19日 22:00~ ランダムアイテムスタート!
▶12月20日 23:59 終了 最終日
最終日はごゆっくりお買い物をお楽しみください
こんにちは☆
今年最後の大セール、スーパーセールの開催日が決定いたしました!
毎年とんでもない数のアイテムが
どんどん無くなってしまうこのセールでは1円という激安アイテムも登場します!!
どうぞ楽しんでください♪
そして本日は続いてスーパーセールアイテム第6弾のご紹介です!!!
まずはこちらの美しいグレープカラーのパープルガーネットからご紹介します!!
以前一度だけご紹介させていただいたのですが、大変な人気で、ガーネットファンを陶酔させたものです♪
このガーネットは大変貴重な色あいで、なかなか入荷できないものです。
しかもこの手の色合いの多くはアルマンディン・ガーネットになってしまうことが多いのですが、こちらはロードライトガーネットで鑑別を取得しています。
このパープルカラーのガーネットは近年アフリカで採掘されたもので、宝石として販売されているものです。
宝石としてはグレープガーネットと呼ばれていますが、この名前は商標登録されておりますので、その名前は使えないことになっています。
一見、赤みの強いアメシストの様な印象を受けますが、れっきとしたガーネットになります。
ロードライトガーネットは本来、アルマンディンとパイロープの中間で、中間的なガーネットです。ガーネットには様々なカラーバリエーションがございまして、その名称は成分で決まります。
今、巷にあふれるロードライトガーネットのブレスレットは先のようにアルマンディンガーネットになってしまうことが多いのですが、こんな風にロードライトガーネットであがることは稀です。
このガーネットはタイミングよく見つけることができればご紹介できますが、通常常に入荷するものではございませんので、どうぞご検討ください☆
こちらは鑑別書付きで6.8~9.1mmまで4本のみのご紹介になります!!
そしてこちら!
こちらは深い紫色が特徴のアルマンディンガーネットです♪
定番のガーネットの最高峰が欲しい!という方にはとてもおすすめで、深い深いディープパープルが美しいものです。
この石は光を当てると中から色をゆらゆら放出しているように見えるのですが、そのためなのかどの伝説においても「ガーネットの光に照らされた」あるいは「ガーネットの光に導かれた」などとあります。
ランクの高いものはこのように透明感があって、清潔な美しさがあります。
ガーネットの色の豊富さといったら、トルマリンに匹敵しますが、なんとも魅力的で飽きないクリスタルです。
こちらも鑑別書付きで8.5mm前後を2本ご紹介いたします!!
こちらはグリーンガーネット(グリーングロッシュラーガーネット)のブレスレットですっ
このガーネットは以前は結構ご紹介できたのですが、最近ではめっきり見かけなくなりました。
しかもこんな風にキレイなものは稀で、大体、曇っていて色が暗いのが特徴です。
グリーンカラーのガーネットはどこまでも清々しく、爽やかで、それでいてガーネット特有の重量感があります。
ガーネットは他の石に比べてズシッとした重さがあります。他の石と比べるには、これが比較的役に立ちます。
サイズは6mm前後で限定数のみを
出来る限りの特価でご紹介いたします!!
お次はこちらの本物のツァボライトガーネットのブレスレットです!
これはすごいことです☆
ツァボライトガーネット…。
この石は宝石として流通しているのが普通で、特別なガーネットです。
グリーングロッシュラーガーネットの中でも、クロムや鉄、バナジウムが入ったグリーンのガーネットのみを特別にツァボライトと呼ぶのです。
ですから、ほら。
光にあてるとこんなに蛍光発色するものなのです。
現在、ガーネットの王様と呼ばれておりますデマントイトガーネットの次に貴重と言われておりますのが、このツァボライトガーネットなのです。
ガーネットファンなら誰もが知っていて、垂涎の的でもありますこの美しい緑色のガーネットは、正式名称は、宝石名グリーングロッシュラーガーネット・別名ツァボライトです。
アフリカのケニアにあります世界最大級の自然公園「ツァボ国立公園」で最初に発見され、当時のティファニー社によりその名が付けられました。
その後、タンザニアでも産出されましたが、この二ヶ所の共通点は、バナジウムが混入していることで、この緑色の発色原因の1つとなっています。
上質で最高品質のツァボライトは、透明度が高く色の濃い明るいタイプで、そのクラスになりますと、最高級のエメラルドに匹敵します。
1968年と比較的新しい産出なのですが人気が高く、明るさのある色の濃い良質なものが希少な為、価格も年々上昇しており、入手困難なガーネットの1つです。
そんな貴重な宝石をブレスレットにしてしまったのがこちらで、このようにツァボライトとして鑑別があがることは大変稀です。
色の濃淡につきましては、個人の好みや民族の違いによって分かれますが、価値の高いものは、先にも述べました様に、明るい濃い色で透明度が高いものが最上級と言われております。
これがもっと淡く薄くなりますと、ミントグリーンガーネットとなりまして、別物として扱われることになりますが、こちらのブレスレットをそれをパスしたものですのでとても貴重です。
このブレスレットは随分前の原石を使用したもののため、今後の入荷はかなり難しいものです。
そのため、今後の製造は出来ないもので、もしも出来ても価格は跳ね上がります。
今やツァボライトはガーネットの中でも破格に高くなってきておりますので、もうこの価格では製造できないと思いますm(__)m
こちらは正真正銘鑑別済みのツァボライトガーネットで、しかもその中でも最高級のSAグレードですので、今、在庫があるうちにご検討ください♪
ご紹介は4本のみで、サイズは最大でも7.5mmが最大径ということでした。
お色は明るめと濃いめのご紹介です!
そして極上のディープブルーが美しい最高品質SAのサンタマリア・アクアマリンのブレスレットです☆
この濃さは本当に稀なもので、とびきりの逸品です。その中でも最大のサイズがこちらでした♪
11.8~12.3mmという人気のサイズで、この濃さで、これ以上の大きさのものはありませんでした。
▼アクアマリンの詳しい説明や浄化方法・意味・効果はこちらの記事をご覧ください。
ただ、サンタマリアアクアマリンというネーミングは本来ブラジルのミナスジェライス州サンタマリア・ジ・イタビラ鉱山で産出されたごく濃い色のアクアマリンを指すため、こちらは流通名称になります。本物のサンタマリアアクアマリンは1900年半ばに閉山した為、新たな産出はございません。
その後、1970年代にモザンビークでサンタマリアアフリカーナと呼ばれる色の濃いアクアマリンが発見されました。
これはブラジルのサンタマリア鉱山のものにとても良く似た濃さを有していたためです。しかし、それももうあまり見かけなくなりました。
こういった濃い色をしたアクアマリンブレスレットがサンタ・マリアと呼ばれるのは『まるでサンタ・マリアのようだ』と誰かが言ったのだと思います。
そして今まで当店が扱ってきましたディープカラーのアクアマリンはその多くがサンタマリア・ジ・イタビラ鉱山では無い、ブラジル産のものでした。
しかし、なんとこのアクアマリンのブレスレットは実はサンタマリアアフリカーナが産出する、アフリカのモザンビーク産です。
こちらは9.9~10.4mmUPのブレスレットです。
この濃さは、たしかにモザンビーク産のアクアマリンに酷似しています。
サンタマリアアクアマリンはこういう静かなインディゴブルーをしているものなのです。
※加熱でも非加熱でも、宝石鑑別団体協議会に加入しております鑑別機関では記載が義務付けられています。
▼これまでのセール予告はこちらの記事をご覧ください。